チーム新羽村ジムカーナ練習会



2017 年度練習会日程(暫定)

  3/12(日)、5/14(日)、7/2(日)、9/3(日)
  ※9/3(日)は湘南シリーズ第4戦と併催になります

練習会の 概要

平塚中央青果卸売市場の駐車場を貸し切ってのジムカーナ練習会です。

モータースポーツ未体験の方から、経験者まで広く参加者を募っています。
神奈川県唯一のジムカーナ場であるココで、楽しく走りましょう。
希望者には、ドライビングについてのアドバイスやコースの攻略方法、走行映像撮影など
行っています。

 ●主な内容

     午前コース(4〜6本程度)
     お昼のワンポイント練習(30秒程度の時間内で自由に走行)
     午後コース(4〜6本程度)
     ※当日の状況によって変更する場合があります。


 ●参加費 6000円 当日払い

 ●昼食 受付時に500円で注文を受けています。
     ※近くにコンビニもあります


 ●申し込み方法

  @練習会の2週間前の日曜日から受付を開始します。

  A下記の「参加にあたっての注意事項など」をお読みいただき
   一番下にある「練習会参加申し込み」から、申し込みください。

  ※キャンセルする場合、キャンセル料はありませんが、無断でキャンセル
   した場合は、次回から受理しませんのでご注意ください。

  
参加にあたっての注意事項など

1.近くに住宅がありますので、迷惑をかけないために、自主規制をしています。厳守願います。

  @保安基準に適合するナンバー付き車両であり、マフラーは純正もしくは車検対応品であること。
   ※車検対応マフラーであっても、音量が大きいと判断した場合は、お断りすることがあります。
  A車高の高い軽ワン ボックス等及びトラックは、転倒他の危険性が高いため参加出来ません。
  Bタイヤは3分山以上の残りのあるラジアルタイヤまたはSタイヤであること。
  C会場出入りの際に、空ぶかし(シフトダウン時も!)を禁止します。
  Dパドック内はスキール音を出さないように最徐行で移動願います。
  E走行前準備時(早朝)にドア、トランク等を閉める音、工具を床に置くときの音を出さないように
   注意願います。早朝の電動コンプレッサの使用は禁止します。
  F見せるドリフトを目的とした走行は禁止します。
   が、タイヤをすべらせる事が禁止という訳ではありません。
   表現が難しいですが、うまい人はゼロカウンター付近のドリフトを利用して
   タイムアップにつなげています。(当日チーム員から注意されたら素直に従ってください)

2.走行にあたり以下の点を厳守願います。

  @ヘルメット着用(フルフェイスまたはジェット型の物、半キャップ不可)
  Aレーシンググローブ等(指先の出ない物)着用
  Bレーシングスーツまたは、長袖、長ズボン着用
  Cレーシングシューズまたは、運動靴着用
  Dシートベルト(純正または社外のもの)装着
  E人の乗る側の窓は全閉(ドライバーのみの場合は助手席/後部座席は開けてもよい)
  Fオープンカーはロールバーまたはハードトップを装着(ロールバーがない場合は幌を閉めること)
  Gゼッケンは車体右側に貼ること。※コースレイアウトにより変更になる場合あり。
  H走行中に赤旗が出された場合は、その場所で直ちに停止し、オフィシャルの指示に従うこと。
   お昼のフリー走行では、時間切れのため、走行を終了すること。
  I車内のアクセサリー類(ドリンクホルダー/ワイドミラー/フロアマット等)は降ろしておくこと。
   (走行中にブレーキの裏側に入りこんでしまうなどの危険防止)
  Jドアロックは解除しておくこと(横転時の救出のため)
  Kパドック内は最徐行(お子さま連れの方もいらっしゃいます)


3.平塚青果市場利用にあたり以下の点を厳守願います。

  @パドック内は前向き駐車(青果市場の商品に排気ガスをかけないため)
  Aゴミは各自持ち帰り(弁当ゴミも持ち帰りです)
  B退出の際には、駐車位置のオイル漏れ/クーラント漏れ/ゴミを確認し、掃除をお願いいたします。
  Cパドック内は火気厳禁です。コンロの使用は禁止です。
  Dたばこはポイ捨て禁止。携帯灰皿や自車の灰皿など使用してください。
  E平塚青果市場の設備を壊したときは自己責任での弁償となります。(台車、ゲート、水銀灯・・・など)

タイムスケジュール

 7:00〜 受付開始
 7:20〜 慣熟歩行
 7:50〜 ドライバーズブリーフィング
 8:00〜 午前走行
11:00〜 昼食&
フリー走行(状況により 無い場合もあり)
11:30〜 慣熟歩行
12:00〜 午後走行
14:50〜 ドライバーズブリーフィング
15:00  解散
平塚青果市場地図 


" 練習会申し込み "


メール

inserted by FC2 system